中井中央公園

中井中央公園は、二宮町の隣に位置する中井町の公園です。
広い面積を持っていて、遊び場やカフェ等があり、大人から子どもまで楽しめます。
二宮町からは車ですぐに行くことができ、利用しやすいレジャースポットです。

アクセス

中井中央公園の住所は 神奈川県足柄上郡中井町比奈窪580番地 です。

二宮駅からは7.5キロ~8.5キロ(ルートにより差があります)の立地で、車でだいたい15~20分くらいです。
園内には無料駐車場があります。
※駐車場は開放時間が決まっていますので、下記ホームページをご確認ください。

中井中央公園ホームページ

遊具が豊富な『遊びの広場』

中井中央公園の「遊びの広場」は、遊具が豊富にそろっています。
中でもひときわ目立つのは、このローラー滑り台です。
たくさんの子どもや親子が楽しそうに滑っていました。

他にも13種類の遊具があり、充実しています。
滑り台やロープスライダー、ロープクライミングなどがありました。
小さな子も大きな子も、たっぷり遊べます。

先日訪れたところ、たくさんの鯉のぼりが空を泳いでいました。
ゆるやかな風に揺れる姿がなんとも気持ち良さげです。
バックには富士山も見えます!

里都まちカフェ

中井中央公園にはカフェがあります。
店内は綺麗で、見晴らしがよく明るいです。

軽食やドリンクをいただくことができます。
ラーメン・カレー・丼などのフードや、アイスクリーム・シフォンケーキ等のデザートもあります。
中には町の特産品メニューもあり、みかんラーメンが売りのようです(1日数量限定)
珍しくて気になりますね。

他にも楽しい設備が満載!

中井中央公園には、前述した所の他にもいくつかゾーンがあります。
野球場・多目的グラウンド・パークゴルフ場・里やま直売所・展望広場・水辺の広場。

私が行った日は、野球場で学生野球部が試合をしていました。
視線を動かすと、パークゴルフを楽しむ人たち、直売所で地元野菜を買う人たちもいました。
水辺の広場ではこれからの時期、子どもが水遊びできるそうです。
1つの記事で書ききれないくらい、中井中央公園は魅力満載な公園です☆

まとめ

以上、【二宮町付近の公園】中井中央公園でした。
二宮町にも魅力的な公園はありますが、町内のみでなく、近隣の町にもこんなに楽しい場所があるということを多くの方に知って頂きたいなと思い、この記事を書きました。

私自身は幼いころに行って以来久しぶりに訪れましたが、親になって来てみると「こんなに良い公園だったんだ!」と改めて気付きました。
広い敷地でたくさん歩けるし、自然が多くて綺麗だし、遊具も豊富で遊びに困らないなと思いました。
カフェもできていて、大人だけで行っても楽しめます。
パークゴルフ場など大人がスポーツを楽しめるのも良いですよね!
こんなに素敵な場所が、気軽に行ける所にあるのは良いことだなぁと思いました^^

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。