8月3日は、酒匂川の花火大会でした。
二宮駅から、JRで小田原方面2駅目の「鴨宮駅」より、徒歩で見に行ける花火大会です。
私は二宮のすぐそばで育りましたが、小さい頃は家族と見に行き、高校生になってからは友人と見に行っていた、とても身近な花火大会です^^

花火が良く見える河川敷の周りは、毎年沢山の人で賑わっています。
屋台も出てお祭りみたいです^^

私は今年は見に行けませんでしたが、社員から写真を貰いました。
とてもよく撮れています!

会場で流れる音楽と共に、花火を鑑賞♪
約50分間、10,000発が打ち上がります。

トリは、やっぱりナイアガラ!
「小田原大橋に沿って酒匂川を横断する全長約300メートルの「ナイアガラ」は圧巻です。 」(県HPより
ナイアガラをこんなに綺麗に撮れるのは、場所取りが成功した証ですね~^^

大磯の花火大会も、二宮からは好アクセスの花火大会ですが、今年は天候に恵まれず中止になってしまいましたね。
来年は快晴であることを祈ります!