下川窪児童遊園地

立地

下川窪児童遊園地は、二宮駅南口から徒歩約12分の所にある公園です。
住所は、中郡二宮町二宮403-14。
閑静な住宅街に位置しています。

遊具・設備

滑り台・ブランコ・鉄棒・砂場(小さめ)があります。
トイレはありません。

規模感・雰囲気

規模感は、広くも狭くもなく、普通といった大きさです。
こぢんまりした感じとも言えますが、のんびりした雰囲気で、小さな子どもも遊びやすいと思います。
もちろん、小学生以上の子どもにとっても、放課後・休日の遊び場として十分利用できると思います。

南側には葛川が流れており、気持ちの良い雰囲気なので、木陰のベンチで大人が休んだりするのも良いなと思いました。

ちなみに、春になるとツツジが咲いて、パッと明るい雰囲気になります^^

まとめ

以上、【二宮町の公園】下川窪児童遊園地でした。

このあたりはファミリー向け物件が多い地域です。
駅までも徒歩圏内で、住むのに検討しやすい立地かと思います。
二宮町への引っ越しを検討中されている、お子さまを育てていらっしゃる方や、公園で一息つくのが日課の方など、この記事が参考になれば幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。