こんにちは。田代です!

弊社にて新築工事を行わせて頂いたN邸。
お家のテーマは、ハワイにある歴史的な有名ホテル『モアナ・サーフライダー』。
今日は、和室のご紹介。

日本人たるもの、和室に愛情を感じずにはいられない

お家のテーマから、洋風な造りがお好きなご家族のイメージがありました。
しかし、ご主人は言いました。
「素敵な和室を造りたいんです。」

ご希望に応え、格式ある和室に仕上げました。

「書院造」という、室町時代に完成した、武家等にある格式高い造りなのだそうです。
違い棚には焼き物、床の間には掛け軸を。
自慢の品を置くだけで、ぐっと色が出てくるものですね

広縁は明るく開放感があります。


 

N邸のご紹介は、次回がラストになります。

関連記事
~オフィスコジマの注文住宅~【”イメージはモアナ・サーフライダー”N邸①】外観・玄関
~オフィスコジマの注文住宅~【”イメージはモアナ・サーフライダー”N邸②】リビング・階段