こんにちは!田代です。

以前、弊社で新築工事をさせて頂いたお家の写真を頂きました。
とても素敵なお家に仕上がりましたので、施工事例として、ご紹介をさせて頂きたいと思います(^^)

イメージは、『モアナ・サーフライダー』

施工主のN様ご一家は、ハワイがお好き。
お家を建てるお話を頂き、「理想のイメージ等はありますか?」と伺ったところ、ワイキキに古くから建つ有名ホテル『モアナ・サーフライダー』をイメージしたいというご希望がありました。
サーフライダーはとても大きな建物ですので、「どんな部分を近付けたいか?」「どんな事をやってみたいか?」イメージをじっくりとお伺いし、N様の理想が叶うように設計を行わせて頂きました。

アーチの柱に、南国リゾート風の玄関。遠くにある憧れの場所を思い出させてくれる、我が家。

真っ白い壁に濃いグレーの屋根。
ゆったりとしたテラスには、アーチの柱が建っている。

 

▲モアナ・サーフライダー

▲N邸

「そうそう、ここを見ると、あの場所を思い出すね。」
アーチの柱。天井や壁材にはひのき板を張り、白く塗装し、綿密に再現。

 

南国リゾートは、玄関から豪快なゆとりがある。

 

広く開放感のある玄関で、「おかえりなさい」と我が家が迎えてくれる。
大きなシューズクローゼットがあるから、靴が沢山あっても仕舞え、玄関はいつも綺麗にできる。

 


次回はリビングを掲載します。

関連記事
~オフィスコジマの注文住宅~【”イメージはモアナ・サーフライダー”N邸②】リビング・階段
~オフィスコジマの注文住宅~【”イメージはモアナ・サーフライダー”N邸③】和室