プチ・リノベーション工事のご紹介

独立した2部屋を、互いに行き来できるようにしたい

今回ご依頼を頂いたお客さまは、昔ながらの平屋にお住まいの方。
工事のご要望は、独立している2つのお部屋を、互いに行き来ができるように工事をしてほしいということでした。
住み慣れたお家を今の用途にマッチした状態にする、プチ・リノベーション工事です。

既存クローゼットを壊して通路を作る

2つお部屋の間には、それぞれにクローゼットがあります。
そのうちの1つを壊して、通路を作る工事を行うことになりました。

BEROR

このクローゼットを解体します。

壁を壊し、扉と中板も外しました。
2つのお部屋をつなぐ空間が姿を現しました。

壁紙等を周りにあわせて綺麗にしていきます。

AFTER

通路が完成しました。

広々と使いやすい通路になりました。
お部屋がつながると、広さが出るので解放感も感じますね。
お施主様に大変喜んで頂くことができ、私共もとても嬉しかったです。

まとめ

以上、【プチ・リノベーション】2つのお部屋を繋げる工事でした。

住み慣れたお家も、ライフスタイルや状況の変化などで、「ここを変えたらもっと住みやすいのにな」などと思うことがありますよね。
このお客さまのように、小さな工事を行うことで、愛着のあるお家をより住みやすく変えることが出来る事はとても素敵だと思いました。

私共は、お客さまのご希望を叶えられる最善の方法を考えてご提案し、丁寧な施工をするよう心掛けています。
たとえ小さなご要望でも、どのような工事ができるのか?どのくらいの規模になるのか?等、気になることはお気軽にご相談ください^^

それでは、最後までお読み頂き有難うございました。